【その他】
>>  TOPページにもどる <<

【 クリア特典 】

名称 説明
データ引継ぎ ゲーム中最後につけれるセーブ:クリアデータをロードすると、
新たに難易度を選んで以下の項目を引き継ぐことが出来る。

・取得している武器・アイテム
・DP
・ショップの売り物
・称号

武器・アイテム・DPは、ストーリー中の
最初の目的地「メタルギアMK.Uに会う」
に到達するまで引継ぎがないので注意。
難易度追加 本編を1周クリアすることで、難易度に
「THE BOSS EXTREME」が追加される。
どの難易度でクリアしても追加はされる。
称号取得 クリアまでのプレイヤーの行動によって様々な称号を取得できる。一度取得した 称号は記録され、データを引き継ぐことで称号も引き継げる。
ショップにアイテム追加 ドレビンショップのアイテムが追加され、購入できものが増える。

・22口径感情弾 50DP
・無限バンダナ 5,000,000DP
・ステルス迷彩 5,000,000DP
特典アイテム取得 【本編1周目クリア】
・レースガン(武器)
・スーツ(カムフラージュ:服装)
・コマンドベスト(グリーン・ブルー・レッド・オレンジ・タンカラー)

【ノーキル(殺傷数0)でクリア】
・無限バンダナ入手
ACT2の戦車で逃げる時に、振り落とした相手が戦車に弾かれるとKILLとしてカウントされるため、 扉と月光以外には関与しないようにしよう。
【ノーアラートでクリア】
・ステルス迷彩入手

【人形を5個全て集めてクリア】
・太陽銃(武器)入手

@強化兵人形(イベント後の地下)
Aラフィング・オクトパス人形(診療所ベッド上)
Bレイジング・レイブン人形(最上階)
Cクライング・ウルフ人形(2戦目開始位置後倉庫前)
Dスクリーミング・マンティス人形(部屋の入口)

ボスをノーキル(気力ゲージを0にして)で倒すと特典アイテムが手に入る。 BB軍団はスーツ時、スーツを外した後両方にアイテムが設定されており、 スーツ時にノーキルで倒すとスーツを外しての戦闘時に各「人形」が落ちているので 回収できる。

強化兵人形を取得できる場所は複数ある
いずれか一箇所でのみ取得可能
・序盤のラットパトロールとの脱出戦では、ノーキルだと イベント後の地下に人形あり。
・オクトパス戦前の強化兵全員ノーキルだと オクトパス戦時の診療所内に人形あり。
・ACT5のマンティス戦前の強化兵戦もある? (未確認)

「モシンナガン」(ACT4以降?の ドレビンショップ)を購入すれば比較的簡単になる。2周目からは武器の引継ぎができるので これでだいぶ楽にノーキルが可能に。

BB軍団のスーツ時のノーキル撃破は難しいが、「モシンナガン」(ACT4以降?の ドレビンショップ)を購入すれば比較的簡単になる。2周目からは武器の引継ぎができるので これでだいぶ楽にノーキルが可能に。

BB軍団との戦闘につきのみ、各種感情弾を使うと大幅に気力ゲージを減らすことができる。

単純にノーキルを狙う場合、BB軍団との戦闘のスーツ時(1回戦)は普通に赤い武器で殺しても殺傷数にはカウントされない。2回戦目だけを スタミナキルすれば良い。 1度取った人形は引継ぎされるため、 以降の周回では出現しない。すでに手に入れてる人形を確認したい場合は、 ミッションブリーフィング中にMk.Uで2階に行って棚の上に並べてある人形を確認。
【特別称号取得でクリア】
>>詳細はコチラ
・BIGBOSS取得 武器「Patriot」&iPodMusic「BIGBOSS」
・FOX HOUND取得 武器「Thor 45-70」)
・FOX取得 武器「Desert Eagle Long Barrel」
・HOUND取得 武器「17式拳銃」
・ASSASSIN取得 アサシンクリードのカムフラージュ
MGO10時間プレイ クリア特典とは別だが記載。
MGO「メタルギアオンライン」を10時間以上プレイすると、ドレビンショップに 「Scanning Plug S」が売り出される


>>  TOPページにもどる <<
メタルギアソリッド4 攻略・情報
Copyright (C)Metal Gear ZERO All rights reserved
inserted by FC2 system